夏休みの予定は、競馬三昧と行きます。お盆の期間中は、日本競馬中央会が主催するレースはもちろん、平日は、地方競馬でも開催しているところもあって、結構あっちこっちに行くみたいです。

まず、どこの競馬場にしようかなっから始まって、行くんですが、大体は、旅行気分かなーとなるんです。

関東地方を中心とすれば、土日に新潟でレースをみて、平日に、関東へ行き、川崎か浦和への競馬場に行こうかなっと計画を建てて、車で行くのだが、高速道路に行かなあかんなーと思い、じゃ、どのレースを勝負しよっかな、やっぱり、重賞レースだなと決めていこうと思います。

JRAの競馬は、大抵、馬や騎手のデーターには、頭の入っているので大丈夫なんやけど、地方競馬は、全然分からんから、競馬新聞でも買おうかなっと予定してます。

あとね、競馬場の美味しいものを探しているのですけど、やっぱり、屋台の焼き鳥が美味しいかなって感じなので、焼き鳥食べます。他も、探してみます。


Warning: strlen() expects parameter 1 to be string, array given in /home/m200c390/public_html/oursalsathing.com/wp-content/themes/web-20-simplified/index.php on line 26

私は大学を卒業し、現在とある商社に勤めて5年になるのですが、先日友人に重大な内容の相談を受けてしまいました。

友人とは地元の小学校から男子校まで12年の付き合いだったのですが、その友人の母親の不倫が発覚し、その対応をどうすればいいのかという相談でした。

正直、私も知っている身近な人間のことだけにショックもありましたが、とりあえず友人と友人の父親はどうしたいのかなど、混乱している友人を落ち着かせるために一回状況を整理してみました。

すると、友人も父親も長年自分たちを裏切っていたことが許せない、自分はもう成人しているが高校生の妹は精神的なショックからまだ立ち直れていないため、そのことも含めて離婚と社会的な制裁を加えたいとの話でした。

そこで私は、やはり離婚の専門家である離婚弁護士にきちんと相談した方が良いのではないかと友人にアドバイスし、後日大学時代の別の友人のつてで無事に離婚弁護士の方を紹介してもらいました。

その後しばらくは友人とも連絡が取れなかったのですが、先日無事に離婚成立と慰謝料の請求が完了したことを私の住むアパートに菓子折りを持って報告に来たので、久々に朝まで飲み明かしました。


Warning: strlen() expects parameter 1 to be string, array given in /home/m200c390/public_html/oursalsathing.com/wp-content/themes/web-20-simplified/index.php on line 26

看護師のバイトについて

digg del.icio.us TRACK TOP
By rmC93Jeh15 | Filed in 未分類 | No comments yet.

准看護師の資格を取ったあと、正看護師を養成する看護学校に通っていたときに、准看護師としてアルバイトをしていました。

もともと、病院で看護助手として働きながら、夜間の看護学校に通っていましたが、准看護師の資格を取ってからは、その病院で夜勤のみのシフトでのアルバイトをやっていました。一回あたり7000円のアルバイトで、当時の感想としては、「非常においしいバイト」だと感じていました。ただ夜勤に入っていれば、救急搬送などの対応にあたることもありましたし、決して楽だから「おいしい」と思っていたわけではありません。勤めていた病院は、夜勤に入ると、夕食と朝食が出ていましたので、1人暮らしをしていた私にとっては、文字通り「おいしい」アルバイトだったわけです。

現在は、正職員として働いており、アルバイトはやっていませんが、うちの病院では、看護師のバイトとして、夜勤のほか訪問看護師などのアルバイトも募集しており、時給は1500円~2000円だそうです。やはり資格を持っているのは強みだなと感じています。


Warning: strlen() expects parameter 1 to be string, array given in /home/m200c390/public_html/oursalsathing.com/wp-content/themes/web-20-simplified/index.php on line 26